FC2ブログ
<<  2017 11  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごきげんようコハダです。
今更ながら開発裏話ヴァルプルギス編。
さて、田宮秋人さんに描いて頂いて
ツイッターにあっぷしてある久遠さんはご覧いただけたでしょうか?
何故、このタイミングと言うのはヒ・ミ・ツと言うことで。


この、久遠さん実はライターさんの希望で生まれたキャラなんですよね。
メイガスオーダーがどう言うものかと言う事を説明すると言うのが役どころでして、
本編での活躍っぷり?は、まぁ見たまんまと言う感じです。
そう言う役割が故にKAIのゲームの中でも1、2を争う
かわいそうなキャラとなってしまったわけですよ!
でも、それがもはやキャラクターとして確立しちゃったのは
作り手側もびっくりの展開です。
書いて頂いた弓道着姿はコハダのリクエスト。
久遠さんは武器は弓矢でもあるので弓道の流派の家柄の出のイメージなんですよ。
こう凛とした感じがね!設定上はかなりの実力者だし!
でも、正直全く良いとこ無しのキャラですが
コハダの中では格好いいキャラの方に分類されております(笑)
ホント、幸せになってもらいたいものですー(棒読み)


ごきげんよう、なんだか修羅場真っ最中な〆鯖コハダです!!
花粉も飛びまくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

さて、今回は(思えばKAI初の)エイプリルフールネタです!
コハダがさんざん駄々をこねて田宮さんに大好きな沙耶香ママンを描いてもらっちゃいましたよ!
まあ、そもそもヴァルプルギスは田宮さんがプロデュースでしたから、生みの親のようなものですが(笑)。
いや~~他人に好きなキャラを描いてもらって、さらにいじめてもらえるのはこの上ない喜びです!

この企画はきょう1日のみとなりますので、たっぷり楽しんでくださいね!
今年のKAIはモリモリ動きますよー!
色々発表したいと思いますので、そこんとこ4946!
ごきげんようコハダです。
ごきげんなまでにKAIをほったらかしておりますが、
ここらで誰もが止まったと思われていたであろうヴァルプルギスサイドストーリーの更新です!
コハダBBA綾乃さんの出番でございます。
久しぶりにテキスト打ったら絵の何倍も疲れましたよ!
シナリオのリハビリもしないといけないなぁと思いつつ
ページも作り直したりしてるとwebページの作り方まで忘れてるYO!
と言った具合に色々グダグダです。こんなんでまたゲーム素材作れるのかなぁ。
と色々不安を抱えつつ
第五話ラフ

ついでに次回分のラフも公開しちゃいます!
大体、後4回ぐらいの予定で考えております!出来れば年内におわらせたひ……。
 ごきげんよう!ブレイズハートのOP曲のサンプルが届き、ィヤッフゥなコハダです。
激!萌!な感じでテンション上がりまくりデスよ。

発表以降、ブレイズハートに対する皆様からの熱いメッセージもたんまり頂き、
より一層制作にも気合が入ろうと言うものです!
中にはニヤリとするご指摘もあり、一人ムフフでございますよ。

ブレイズハートで盛り上がってきておりますが、ヴァルプルギスのことも忘れてはなりませぬ!
企画が滞っていて申し訳ないので、今後登場予定の第13隊のメンバーのラフでございます。
13隊リーダーと共にサーキュラーズと戦ってきたメイガスオーダー達!
第13隊メイガスオーダー
沙耶香ママンよりも熟女な遠距離範囲魔法の得意な重火力型メイガスオーダー。
第13隊メイガスオーダー
索敵&哨戒の分析オペレーター型のメイガスオーダー。
こういう後方要員を本編でも出したかったですな。
メガネオペレーター萌え! これに接近戦型のリーダーで…
あ、これ、ド○グ○ーじゃん!
ごきげんよう、花粉症で顔がぐしゃぐしゃアヘ顔のコハダです!

 前回お知らせの通り、Web連載開始です!
どう言う形式にしようかと悩んだ結果、雑誌のイラストのような展開に。
ゲーム形式はFDに取っておかないとね!
新作の製作と並行して、出来る限りのペースで連載していきたい!
なんつってもコハダがやりたいから。
 中身はもう、ラファエルさん大活躍(予定)ですよ!
ラファエルさんの素敵な台詞通り、次からは本編同じくラプラスビジョン的に展開していきまっす。
ついでに本編では出せなかった、あんな設定やこんな設定も盛り込んじゃって、もう。
タイトルの通り第13隊にスポットをあてた内容となってます。
まずはリーダーさんですが、もしかしたら他の隊員もでるカモヨ!?
余裕があれば激甘~な萌え萌えサイドストーリーもやりたひ・・・。

今月発表の新作&まだまだ続くヴァルプルギスに、お付き合いの程よろしくお願いいたしますっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。